FC2ブログ

プログレスの基本姿勢 ~新型コロナウイルス感染症対策~

北海道でも新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策が進められています
032.jpg

「皆さんの命と健康を守りたい」それがプログレスの一番の望みです。そのためには、有効な感染防止策を行うことが大切です。その中で、効果のある対策とそうでない対策を見極める必要が出てきます。
「三密」すなわち「密閉」「密集」「密接」を回避することが大切です。また、「正しい手洗いが最も大事」と新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房)は啓蒙しています。
プログレスは、新型コロナ感染症対策のためにできるだけのことをしていきます。マスク着用・手指消毒液の使用・手洗いの励行・適度な換気・設備備品の消毒。希望の生徒様には、十分な距離を取ってのレッスンも対応いたします。
プログレスのレッスンは、マンツーマンが基本です。グループレッスンも、ご家族主体で2~3人の少人数のみです。そのため、ウィルス感染が起こりやすい「三密」の状態ではありません。感染の危険は低いと考えられます。そのため、通常のレッスンを開講しています。
お気づきの点がある方は、受付にお気軽にご相談ください。可能な限り、生徒様のご要望に対応したいと思っています。
またコロナ対策が長期化するにしたがって、皆さんの精神面の健康はもちろん、文化・教育を維持継続することも大切です。コロナウイルスに対する恐れが、それだけで人々を不安にさせ疲弊させています。
無理をしないでください。私たちそれぞれの心にある恐れを自覚することは非常に重要です。ひょっとして「コロナ鬱」になっていませんか?
感染防止のための自粛と、精神的に充実した生活を送ることのバランスを取ることが、長期戦を生き抜くために必要なことなのです。
014.jpg

教育の大切さ
常日頃から、プログレスでは外国語教育を通じ、生徒様の生活を豊かにし、心の充実を深め、人生の幸福を向上させることに努めてまいりました。
英会話レッスンによって、子供たちの成長、大人の生徒様たちの充実した笑顔を見ることが何よりの喜びです。
プログレスにとっては、皆様の健康を守ることも、教育サービスを提供することも、ともに大切なことです。
そして、この困難な局面にあってなお、私たちスタッフと講師はこれらを両立させることは可能だと考えています。
子供の成長はあっという間です。ついこの間まで小さな少年少女だと思っていたのが、英語力を身に着け、視野を広げ、ぐんぐんと大人になっていきます。成長期にある子供たちにとっては、一日一日が大切なのです。
感染を恐れるあまり、極端に消極的な生活になってしまっていないでしょうか? ただ家にこもって、嵐が過ぎるのを待っているしかないのでしょうか。
どうかプログレスの「三密」を避けた環境で、心と心を通わせる学びの場を堪能していってください。人と人との豊かな触れ合いは、心の成長のためにも大切なことなのです。
031.jpg

大人の生徒様
新型コロナ感染症が流行りだす前に、心に描いていたことは何でしたか? きっと生活の中に楽しみを見つけ、未来の計画を立て、夢に向かって充実した暮らしをしていたはずです。その夢は感染症のために潰えてしまったのでしょうか? 
いつか危機が去った後に、再びしっかりとした足取りで歩み出すために、その力を今から蓄えておきませんか? 
プログレスのレッスンは、マンツーマンですので、生徒さん一人一人に合わせたレッスンプランを展開できます。新型コロナウイルス対策のためにも独自の対策をすることも考えてみてください。できるだけご要望にお応えしたいと思いますので、お気軽にご相談ください。
萎縮した心情になりがちな今こそ、英語を学ぶことによって、グローバルな視野を持って、内面の世界を広げることができます。夢を描くこと、希望を持つことは、免疫力を高め、感染症に打ち勝つ強い体を作り出すことができます。
「感染症対策と教育は両立できる!」
これがプログレスの基本的な考えです。教育サービスを提供していくことこそ、プログレスの社会的使命と考えております。
04.jpg

お問い合わせは、
******************************************
「英会話スクール プログレス」
電話:011-722-8101 (1:30 PM~9:30 PM)
メール:progresschool@gmail.com
ホームページ「英会話スクール プログレス
******************************************

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
プロフィール

Kazu & Fumi

Author:Kazu & Fumi
夫婦で英会話スクールを運営しています!
夢は、楽しくてあたたかい雰囲気の
スクールをつくることです☆

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
日本ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター